common_css

philosophy_title

中期経営計画
“MOVING FORWARD to 2025”

philosophy_main

ロームでは、現在、2021年度から2025年度までの5年間の中期経営計画“MOVING FORWARD to 2025”を推進しています。2025年度までの経営テーマを「“車載” “海外”での成長実現とさらなる成長に向けた基盤作り」と定め、2030年にグローバルメジャーになることを目指しています。

経営方針の全体像

経営方針の全体像

中期経営計画の位置付けと目標

当初計画を策定した2020年は、コロナ禍で市場が不安定なこともあり、5年後の売上高として4,700億円以上という目標を設定していましたが、2021年度の後半から半導体需要がきわめて旺盛となり、計画初年度には既に売上高4,500億円超を達成しました。市場の活況が今後も続くと予想されることから、中期経営計画最終年度となる2025年度の売上高目標を6,000億円以上へと上方修正しました。

中期経営計画の位置付けと目標

財務目標

2020年度 2021年度 2025年度計画(当初) 2025年度計画(修正)
売上高 3,598億円 4,521億円 4,700億円以上 6,000億円以上
営業利益率 10.70% 15.80% 17%以上 20%以上
ROE 5.00% 8.30% 8%以上 9%以上

非財務目標(抜粋)

環境(2030年度)

  • ・GHG(温室効果ガス)排出量50.5%削減(2018年度比)
  • ・再生可能エネルギー2050年度導入比率100%へ向け推進
  • ・廃棄物ゼロエミッション化

詳細はこちら

ダイバーシティ、従業員

  • ・グローバル女性管理職比率15%
  • ・従業員エンゲージメントスコア業界平均以上

詳細はこちら

お客様

  • ・品質満足度スコア+10%改善(2020年度比)

詳細はこちら

New_company localNavi.js

New_company common.js