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中期経営計画
“MOVING FORWARD to 2025”
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ロームでは、現在、2021年度から2025年度までの5年間の中期経営計画“MOVING FORWARD to 2025”を推進しています。2025年度までの経営テーマを「“車載” “海外”での成長実現とさらなる成長に向けた基盤作り」と定め、2030年にグローバルメジャーになることを目指しています。
経営方針の全体像

中期経営計画の位置付けと目標
当初計画を策定した2020年は、コロナ禍で市場が不安定なこともあり、5年後の売上高として4,700億円以上という目標を設定していましたが、2021年度の後半から半導体需要がきわめて旺盛となり、計画初年度には既に売上高4,500億円超を達成しました。市場の活況が今後も続くと予想されることから、中期経営計画最終年度となる2025年度の売上高目標を6,000億円以上へと上方修正しました。

財務目標
2020年度 | 2021年度 | 2025年度計画(当初) | 2025年度計画(修正) | |
---|---|---|---|---|
売上高 | 3,598億円 | 4,521億円 | 4,700億円以上 | 6,000億円以上 |
営業利益率 | 10.70% | 15.80% | 17%以上 | 20%以上 |
ROE | 5.00% | 8.30% | 8%以上 | 9%以上 |