デザインセンター/QAセンター | 消費者課題(お客さまへの対応) | CSRへの取り組み | 半導体のローム ROHM
ナビゲーション - CSRへの取り組み
csr-design-qa-center
デザインセンター/QAセンター
QA/デザインセンターを通じたお客様への迅速かつ的確な対応
ロームグループでは、常にお客様に最も近い所で品質対応を行えるよう国内・海外10カ所に「QA(Quality Assurance:品質保証)センター」と名づけた各種解析装置を備えた製品解析センターを設置しています。
技術に精通したスタッフが製品の評価や解析の実施と、各地域で期待される品質対応を行っています。
また、製品を開発・設計するにあたって、お客様の要望をしっかりと把握し、要望に合った製品を迅速に提供するため、世界各地に開発拠点となる「デザインセンター」を設置しています。開発・設計者も現地化することで、より現地のニーズに合わせた新製品を生み出す「真のグローバル化」を推し進めています。